ノードとかチュートリアル 04
前回のつづき
前回作成したLakesのLakes(Optional)からTilegateにつなぐ。
RiversのDepth(Optional)につながるTilegateからFxに繋ぐ。
このFxノードをリネームしてFx_rivers_maskにする。
Fx_rivers_maskのAutolevelとLogarithmic ScalingをONにする。
上記で作成したTilegateとFx_rivers_maskをCombineする。
CombineをCombine_water_maskにリネームする。
Combine_water_maskのプロパティーはMethodをMax、Ratioを100%にする。
LakesとRiversのDepth(Optional)、それぞれのTilegateからそれぞれFxを作成。それぞれ、Autolevelを設定する。
作成したFxをCombineしCombine_water_depthにリネーム。
Combine_water_depthのプロパティーはMethodをMax、Ratioを4%、ポストプロセスとしてEqualizeを設定する。
まとめ
河川や湖沼のマスクを正確に簡単に出力出来るのはすごい便利。
だけど水面だけのメッシュって出力できないんかな?
0コメント